貧乏暇なしのB型ブログ

役に立ちそうなことを気の向くまま

クレジットカードオススメまとめ 2016決定版!

高還元率で選ぶならこのクレジットカード2枚で決まり!

ここでは普段使いに最適な高還元率のクレジットカードを2枚紹介します。
実際に使用してみてベストの組み合わせだと考えています。

1.REX CARD

高還元率カードトップクラスの1.50%!
ほとんどの買い物でこのカードを使用して支払いをしています。
年会費が無料となる目安の5万円/月以上の支払いがある方はいかがでしょうか。

 メリット
  1.前年に年間50万円以上利用していれば、2年目以降も年会費を無料。
  2.貯めたポイントはカードの支払額から値引きできる。

 デメリット
  1.2000円の利用につき30ポイントのため端数が発生した分還元率が下がる。
  2.nanacoへのチャージはポイント付与されない。

2.リクルートカード・リクルートカードプラス

サブカードとしてリクルートカードを使っています。
使い道は下記の公共料金の支払いのためです。
リクルートポイントは使い道がポンタポイントへの交換ぐらいのため、
還元率が1.2%のリクルートカードを利用しています。

リクルートポイントの使い道が沢山ある方、
もしくは公共料金・税金の支払が年間で27万円以上の方は
還元率が2.0%のリクルートカードプラスをオススメします。

公共料金の節約方法については下記URLをご参照下さい。