読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧乏暇なしのB型ブログ

役に立ちそうなことを気の向くまま

もう家計簿をつけ忘れない!マネーフォワード

全自動の家計簿作成サービス「マネーフォワード」!

全自動の家計簿アプリ「マネーフォワード」の便利な利用方法をまとめました。 

 

使い方は驚くほどカンタン。まずはクレジットカードをヒモ付け!

いきなり銀行口座や証券口座のヒモ付には抵抗があると思います。

そこで月の生活費を把握するためにクレジットカードを登録してみます。

多少は時間差が有りますが、全自動で反映されていきます。

現金を使用した時には手作業で登録する必要がありますが、

最近ではどこのお店でもカードOKなので、ほとんどカード払いですね。

どんなモノにどれだけお金を使ったのかもわかり易く表示。

無料サービスでは過去1年分のデータを保管してくれるので、「今月は外食しすぎた…」なんてことも簡単に把握できます。

f:id:gogogogogogogogogogo5555555555:20160226070557p:plain

 

慣れてきたら銀行口座を登録してみよう!

お金がどんどん増えていくうぅぅぅ(え!?)

f:id:gogogogogogogogogogo5555555555:20160226070457p:plain

(注) 画像はイメージです。実際とは異なる場合があります。

 

どんどん新しいサービスが追加されて、もっと便利に!

家計簿機能だけでも利用してみる価値は十分にあります。

しかし、資産管理機能にまで手を出すと・・・
データの保管期限が無期限となるプレミアム会員(500円/月)に登録したくなってしまいます!
今後もさらに進化を続けるウェブサービスとなっていくことでしょう。

この機会にラクラク全自動家計簿を始めてみてはいかがでしょうか?