読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧乏暇なしのB型ブログ

役に立ちそうなことを気の向くまま

CRECO(クレコ)でお得に家計管理

1. CRECO(クレコ)とは?

CRECOは複数のクレジットカードの利用明細を一括して管理できるアプリです。

自分の持っているクレジットカードを登録すると、「いつ」「どこで」「どのカードで」「いくら」使ったかがひと目でわかります。

しかも、使っているだけで「CRECOポイント」なるものが貯まり、電子マネーなどに交換できます。

f:id:gogogogogogogogogogo5555555555:20161025071428p:plain

 

2. CRECOポイントとは?

「CRECOポイント」はCRECOを使うだけで貯まるポイントです。

① CRECOにクレジットカードを1枚登録する毎に初回ボーナス30ポイント
② クレジットカードの利用額1,000円につき1ポイント

クレジットカードのポイント還元率0.1%分と同じですね。毎月10万円をクレジットカードで買い物している場合は毎月100CRECOポイント(年間1200円相当)が貯まります。

 

3.CRECOポイントは電子マネーなどに交換できる

貯めたCRECOポイントは1ポイント=1円相当として電子マネーやギフト券と交換することができます。PeXポイントを経由すればマイルにも交換できますね。

・PeXポイントギフト
Amazonギフト券
nanacoギフト
EdyギフトID
NET CASH
Vプリカ

 

4. まとめ

クレジットカードの利用額が大きい方には特におすすめです。
ただし、利用明細などの個人情報を利用されたくないという方は利用を避けた方が無難です。そういう方は最初からクレジットカードは利用しないでしょうが。

また、CRECOはクレジットカードの支出のみに特化した家計簿ですので、マネーフォワードの家計簿と合わせて利用してみるのも良いかもしれません。