Web Analytics Made Easy - StatCounter

貧乏暇なしB型ブログ

役に立ちそうなことを気の向くまま

アマゾンで買って良かったオススメ商品10選

 生鮮食品以外で見つからない商品はないとまで言われるAmazonですが、我が家では昨年の一年間で約35万円分(約160点)の商品を購入しています。AmazonGoogleがない生活なんて考えられない!

 そこで今回は、日々の生活が便利に・時短できたと感じられた、Amazonで買って本当によかった商品をまとめて紹介したいと思います。

 

目次

①.Freegrace 折りたたみ式 バケツ
②.3M スコッチ 梱包テープ セロハンテープ
③.新鋭工業 スマイルキュート KS-501 鼻水吸引器
④.吸引用オリーブ管 [極小 2個セット]
⑤.SANEI 【洗面器排水口用】 洗面器ゴミ受 PH3920
⑥.パイプ洗浄剤 ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤
⑦.Logicool ロジクール M590GT ワイヤレスマウス
⑧.台車 ナンシン コンパクトキャリー (積載荷重100kg) CC-211K
⑨.ロゴス(LOGOS) クーラーバッグ ハイパー氷点下クーラー
⑩.ロゴス(LOGOS) 保冷剤 倍速凍結・氷点下パックXL

  

①.Freegrace 折りたたみ式 バケツ

 4月から保育園に行っている子供の汚した服を毎日ワイドハイターでつけおき洗いしています!ほぼ毎日使っていますが、意外と丈夫に作られていて、水漏れしたことないです。

¥1,799 サイズ:16L(2019/9/20現在)

f:id:gogogogogogogogogogo5555555555:20190915171713j:image

 

②.3M スコッチ 梱包テープ セロハンテープ

 貼って良し、貼って良し、貼って良しのテープです。牛乳パックとダンボールと100円ショップのレジャーシートでこんなの作りました!

¥281 1巻(2019/9/20現在)
¥1,011 6巻(2019/9/20現在)

f:id:gogogogogogogogogogo5555555555:20190915173715j:image f:id:gogogogogogogogogogo5555555555:20190920200743j:image

 

③.新鋭工業 スマイルキュート KS-501 鼻水吸引器

 子供がしょっちゅう中耳炎になるので購入しました。最初は右画像の携帯型の鼻水吸引器を使っていたのですが、吸引圧力ではなくて、排気流量(スマイルキュート:15L/min)が重要だという事に気が付いて買い直しました。粘り気のある黄色い鼻水もしっかりと吸い取ってくれます。

¥12,960(2019/9/20現在)

f:id:gogogogogogogogogogo5555555555:20190915171629j:image f:id:gogogogogogogogogogo5555555555:20190917080730j:image

 

④.吸引用オリーブ管 [極小 2個セット]

 小児科で鼻水吸引する時に使われているガラス製のノズルです。スマイルキュートに付属のシリコンノズルよりも密着性が上がって、鼻水がより吸い込めるようになりました。もうすぐ2歳の子供には極小がちょうど良い大きさでした。

¥2,200(2019/9/20現在)

f:id:gogogogogogogogogogo5555555555:20190915171651j:image

 

⑤.SANEI 【洗面器排水口用】 洗面器ゴミ受 PH3920

 備え付けのものは構造が複雑で掃除が面倒くさい!という方にオススメです。お風呂用のもこちらにあります。

¥304(2019/9/20現在)

f:id:gogogogogogogogogogo5555555555:20190915172249j:image

 

⑥.パイプ洗浄剤 ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤

 排水管の流れが悪くなったかな?と思ったらコイツの出番です。名前の通り?流石に業務用というだけあって、洗浄力は市販のものとは段違いです。洗浄剤の粉末をお湯で溶かす時にむせるのでマスクの着用が必須です(笑)。

¥1,469(2019/9/20現在)

f:id:gogogogogogogogogogo5555555555:20190915172230j:image

  

⑦.Logicool ロジクール M590GT ワイヤレスマウス

 左側が新しく購入したマウスです。小さくなってもあまり気にならず、5年以上前に購入したマウスとは比べ物にならないぐらい思い通りにポインタを動かすことができます。それもソファの上だろうが、座布団の上だろうがお構いなしです。久しぶりに光学センサー、ソフトウェアの進歩を感じることができました。

¥3,126(2019/9/20現在)

f:id:gogogogogogogogogogo5555555555:20190915173900j:image

 

⑧.台車 ナンシン コンパクトキャリー (積載荷重100kg) CC-211K

 この台車の秘密は持ち手の角度が90度では無い所です。山積みの買い物カゴやアマゾンダンボールも軽く押す事ができます。

¥3,865(2019/9/20現在)

f:id:gogogogogogogogogogo5555555555:20190825160101j:plain

 

⑨.ロゴス(LOGOS) クーラーバッグ ハイパー氷点下クーラー

 イオンでの買い物に大活躍しています。冷蔵ロッカーが空いていなくても、時間を気にせずにぶらぶらする事ができます。もちろんキャンプやピクニックにも、上の台車と組み合わせて便利に使っています。写真のサイズはLになります。 

¥7,983 サイズ:L(2019/9/20現在)

f:id:gogogogogogogogogogo5555555555:20190915173735j:image

 

⑩.ロゴス(LOGOS) 保冷剤 倍速凍結・氷点下パックXL

 保冷剤をクーラーボックスの底に設置して利用しています。中身の液体が凄くて、これ一つで十分保冷効果を発揮してくれます。

¥1,380(2019/9/20現在)

f:id:gogogogogogogogogogo5555555555:20190915173807j:image