読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧乏暇なしのB型ブログ

役に立ちそうなことを気の向くまま

厳選5選!Google Chrome拡張機能

オススメ

Google Chrome拡張とは?

拡張機能とは「Google Chromeより便利にする機能」のことです。しかも、そのほとんどが無償で提供されていて、ボタンひとつでGoogle Chromeに追加することができます。
例えば
・ネットショッピングの時にアマゾンとの値段を比較表示
・アマゾンの値段推移を表示
・余計な広告をブロック
・よく行くサイト集をひとまとめにホームページに表示
なんてことも出来ちゃいます!それでは早速紹介します。

 

オススメ拡張その1 「Keepa - Price Tracker」

アマゾンでは毎日商品の価格が変動していることにお気づきですか?その商品の買いどきを直感的なグラフを使って教えてくれます。

 

オススメ拡張その2 「Shoptimate」

今買おうとしている商品はどのオンラインショッピングサイトで買うのが一番安いのか?調べるだけでうんざりするほどの時間と労力の消費から開放してくれます。

 

オススメ拡張その3 「FVD Speed Dial」

お気に入りのバーがすぐに埋まってしまうという方はFVD Speed Dialはいかがでしょうか?カスタマイズ性にも優れ、動作も軽快なため愛用しています。

 

オススメ拡張その4 「uBlock Origin」

広告ブロック機能としてはAdblockが有名ですが、動作が軽快・ブロックが優秀ということでこちらをオススメします。

 

オススメ拡張その5 「LastPass」

パスワード保管ツールです。オンラインショッピングからネットバンキングまで全てのパスワードを記憶してくれます。また、ランダムパスワード生成もしてくれるので複数サイトで同じパスワードを使いまわすということもなくなります。ちなみにモバイル版は有料です。

 

番外編 「データセーバー(ベータ版)」

Android版・iOS版のChromeには既に搭載されているデータセーバーのデスクトップ版Chrome向けです。ブロードバンド回線の場合だとデータ圧縮によるメリットは小さいですが、外出先など回線が遅い環境だとより効果を実感できます。