Web Analytics Made Easy - StatCounter

貧乏暇なしB型ブログ

役に立ちそうなことを気の向くまま

Brave Creators×bitFlyer連携してみた

 BraveとbitFlyerとの連携が2020年7月末に発表されて、当初は2020年11月予定のはずなのにいつまでたっても連携されないなーと思っていたら、3月末から連携できるようになっていました。久しぶりにBrave Creatorsにログインしてみたら思いのほかBATが貯まっていたので、急ぎbitFlyerの口座を開設して連携してみました。

Brave と bitFlyer の提携によって実現する未来|bitFlyer Blog
BraveクリエイターへのbitFlyer連携サービスの発表 | Brave Browser

 f:id:gogogogogogogogogogo5555555555:20210423180032j:image

 bitFlyer 口座開設

 早速、bitlyerの口座を開設して連携してみました。口座の開設はもちろんオンライン。本人確認もオンラインのため、即日口座開設が完了しました。銀行口座・証券口座の開設よりもスピーディーですね。オンラインによる本人確認も当日中に完了したので、Brave CreatorsからbitFlyerとの連携をしてみました。

f:id:gogogogogogogogogogo5555555555:20210423180046j:image

f:id:gogogogogogogogogogo5555555555:20210423180104j:image

 年末ぐらいからPayPalと連携していても入金されないなーとは思っていたのですが、結果オーライです。仮想通貨バブルのおかげで年末に約30 円/BATだったのが約120 円/BATになっていてビックリですね。5/8に入金されるとのことです。下2つの画像は2020年7月ごろのスクリーンショットになります。

f:id:gogogogogogogogogogo5555555555:20210429085808j:plain

f:id:gogogogogogogogogogo5555555555:20210429085937j:plain

f:id:gogogogogogogogogogo5555555555:20210429082905j:image
 Braveブラウザは利用するだけでBATという仮想通貨が付与されるインターネットブラウザです。強力な広告ブロック機能を備えており、広告表示のための余計な通信を削減することで、快適なウェブページの閲覧を可能にしています。その代わりにBraveの広告配信を閲覧することで、広告主から支払われる広告料をBATという仮想通貨でBraveからユーザーに分配されます。今後はBrave saerchやBrave Playlistというのも予定されていて、ますますBATの分配・利活用シーンの増加が期待できそうです。

 また、5/13~6/30までにBraveブラウザとbitFlyerの連携するだけで1000円相当のBATが貰えるキャンペーンを先着10000名で実施しています。

日本のデスクトップユーザー向けBrave RewardsのウォレットをbitFlyerとリリースします | Brave Browser

f:id:gogogogogogogogogogo5555555555:20210514073506p:plain